人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.07.17

こんにちは(^^)。 のじでんの嫁です。
2007.07.17 _b0112648_13213742.jpg

台風が過ぎて、暑くなってきましたね。
二日前に、ちまたでよく見かける、L25を手にしてみました。
数ページめくると、最高気温のおはなし。
熊谷の、うちわ祭りの写真が、大きく載っています。
夏祭りの熱気と興奮に、熊谷の暑さがマッチするのだとか。
熊谷は、昨年まで勤めていた歯科医院があるところで、
たしかに、暑い! と〜っても暑いんです。
最高気温で、よく記録を塗り替えたりしたいますものね。
どうしてそんなに暑くなるかというと、ヒートアイランド現象による熱を海風が運び、山からの風がフェーン現象を起こすので、気温も湿度も高いのだそうです。

しかし、さらに、冬は寒い!!
こんな季節感のある土地も、なかなか無いな〜、なんて感心していました。

お祭りといえば、先週末には靖国のみたま祭りがあったようですが、
せっかくのお祭りを見に行けずでした(;;)
お祭りや花火は、夏って感じがしますよね。
花火見に行きたいです(^^)

by nooji1 | 2007-07-17 13:20 | 趣味