人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.07.27 えびのはなし

こんにちは のじでんです
2007.07.27 えびのはなし_b0112648_139324.jpg

当院の待合室にはテーブルがあります。そのうえにこのような玉がおいてあります。
ご存じの方もおおいかとおもいますが、これビーチワールドというのだそうです。開業祝いに大学時代の友人で私の無二の親友のN先生からいただきました。
段ボールあけたら「・・・?なんだこのたまは?」という感じです(笑)。しかし中にえびがはいっていることには数日気がつきませんでした。
この玉実は水槽になってまして、なかにエビと海水、珊瑚などがはいっていて、水槽内に発生した藻をたべエビが生息しているのだそうです。みずもその中だけで生態系が完成しているらしく汚くならないみたいです(うまくできています。)

by nooji1 | 2007-07-27 01:18 | マイクロスコープ