人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.08.10

こんにちは のじでんの嫁です
今日は、サンフランシスコの歯医者さんとお会いする機会があり、
会話を試みました。
事前情報では、英語しかお話されない方とお聞きしていたので、
受験以来忘れていた英語を頭の隅から引っ張り出して、
果敢に挑戦!!

私:Doctor?
Doctorふりむく
私:How many times have you ever been in Japan? (中学生の教科書並)
Doctor : Aaa,,20回くらいですねぇ
私:(*o*)心の声→日本語ではないですかぁ!!
混乱したままさらに英語で続ける私
私:You speak Japanese very well!!
Doctor:あー オクサンガ 日本人なんデス。

・・最初に言ってくれれば、普通に日本語でお話したのにぃ。。

いずれにせよ、Doctor、よい旅を♪

by nooji1 | 2007-08-10 01:47 | マイクロスコープ