2011.04.23 ホームページリニューアル

今日は のじでんです

当院のホームページは何回か改修をかさねて現在の姿になりました。
個々数年のインターネットの進化は特に早く、表示範囲も狭いためリニューアルする事と致しました。

フルブラウザ対応でソーシャルメディアとも連携
休診カレンダーはグーグルカレンダーを利用しました。
b0112648_12583171.jpg

ヘッダーのフラッシュにはスタッフさんにご協力いただきました。
[PR]

by nooji1 | 2011-04-23 12:54 | ホームページ | Trackback | Comments(0)

2010.02.28 ホームページ進捗

こんばんは、仕事終わりに新しいサテライトのページを作っています。
今日の成果
前回設置した movable type 5 で作成したブログで記事の編集テスト。
カテゴリーをつくりました。
twitterアカウントのウィジェットを右につけくわえました。

劇的ではないですが、ちょっとずつ進んでおります.
b0112648_2381847.jpg

[PR]

by nooji1 | 2010-02-28 02:38 | ホームページ | Trackback | Comments(0)

2010.02.26  movable type

なんでもよかったんですけどね・・・
基本からしっかりわかるという副題に引かれました.
サブタイトルって重要だなあ。
b0112648_0115296.jpg

[PR]

by nooji1 | 2010-02-26 00:11 | ホームページ | Trackback | Comments(0)

2010.02.23 ブログ(試作)

おはようございます のじでんです
兼ねてより進行しているホームページの作成についてのご報告です。
ようやくMovable Typeをレンタルサーバーに設置するところまでいきました。
眠い・・・zzz
b0112648_2122139.jpg

[PR]

by nooji1 | 2010-02-23 02:12 | ホームページ | Trackback | Comments(0)

2010.01.24 ホームページ

こんばんは のじでんです。
ホームページを独自に立ち上げようとしております.
現在の状況
1. レンタルサーバー借りました.
2. ドメイン修得と設定までしました。
http://nojidc.net/

以上(笑)
FTPでアップロードまではできるようになりました.
b0112648_1953123.jpg

作成の際では色々な方に、しつこく聞く事があるかもしれませんが、ご容赦ください.
[PR]

by nooji1 | 2010-01-24 19:55 | ホームページ | Trackback | Comments(0)

2010.1.09 ホームページつづき

こんばんは、のじでんです。
ホームページ製作に先立って、まずサーバーを立ち上げ
ダイナミックDNSのの修得の際にふと思ったんですが、これってもしや管理大変ですよね?(笑)
b0112648_2318018.jpg

・・・! レンタルサーバーにしよう!(笑)
[PR]

by nooji1 | 2010-01-09 23:20 | ホームページ | Trackback | Comments(0)

2010 初ホームページ(@自サバ)

こんばんは のじでんです。
当院(野地デンタルクリニック)のホームページは専門の会社にホームページの作成をやってもらっております.

なかなかよくできているとは思うんですが、自分の好みではないんですよね・・・
費用も結構かかるし、なにより中身がどうなっているか分からないのがちょっと怖い。
そこで・・・
えー かなり殺風景な絵なんですが(笑)
ようやく重い腰をあげて、ホームページの制作に取りかかりました.自分のサーバーをまず設定し
HTML文章を保存、公開した頁をここにのせております。
b0112648_2317124.jpg

目標はまず完全なホームページの自立
あわよくば、ブログも(笑)

暫定的にに、自宅のノートをサーバーにしてみました。
次は、ちゃんとスタンドアローンのサーバー機を立ち上げ
ドメイン習得までやってみたいと思います。
参考図書はこんなの、ちょっと古い書籍なので現行のOSだと違う点もあります。
当院のMacの院内LANとネットワークサーバーの接続、設定等もこれを参考にしております.
b0112648_23273621.jpg

「サーバーのある仕事場」
2003年 向井領治
株式会社毎日コミュニケーションズ
[PR]

by nooji1 | 2010-01-03 23:20 | ホームページ | Trackback | Comments(0)