カテゴリ:家族( 36 )

2017/03/09-10 今年3度目のスキーへ家族と行ってきました

今年3度目のスキー場
 いきなりだが、進退窮まっている。
 この写真を撮った時点で、私は傾斜38度のコブ斜面の中腹にいる。
b0112648_12173725.jpg
b0112648_12173267.jpg
そして私は去年から数えてまだ6回しかスキーをしたことがない。
人生で6回目の男が38度の傾斜のモーグルコースの中腹にいるのである。
そもそも何故そのような事態になったかというと、中級コースと上級コースとの分岐を途中で間違ったからである。
引き返す事は多少無様でもできたかもしれないが、変な見栄と冒険心と無謀さゆえの結果がこの有様である。
プルークでなんとか凌げるとおもいながら中腹までおりたのもつかの間で、そろそろ脚の筋力が限界に達した。
こういう時は妙に冷静になる事を経験する。
まずスキーを外す。
そして周りをみてみる。
すると、いままで自分の事しか見えていなかったが周りの方々も結構苦労している事に気付く
そしてこういう時ブロガーの性か、ネタの為に写真を撮ってしまう。(残念な習慣のようにも思う)
そして何事もなかったかのように、スッとスキーを担いで下まで歩くわけである。





[PR]

by nooji1 | 2017-03-21 13:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2014/06/26 お食い初め

離乳はまだですが、実家でお食い初めなる儀式を行いました。
のじでんはお恥ずかしながら知りませんでしたが。歯固めともいい
歯を丈夫に、一生食べることに困らないようにとの願いをこめて行われるそうです。
b0112648_20344170.jpg
自宅にて祖母と




[PR]

by nooji1 | 2014-06-26 20:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2014/04/03 お宮参りにいってきました。

子供をつれてお宮参りに行って参りました。
b0112648_1236239.jpg

b0112648_12371490.jpg

まずは写真撮影。スタッフの方々手際がいいです。許可をいただいて撮影したのですが、
私の一眼レフに背後のストロボが反応して光っております。この時点ですでにご機嫌斜め(笑)
b0112648_12383411.jpg

一人で写っている写真がどんな感じで出来上がってくるか分かりませんが、見えないところでのじでんつまが
こんな感じでがんばってました。(笑)
[PR]

by nooji1 | 2014-05-03 12:41 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2011.12.15 夫は見た(笑)

のじでんつまもブログをやります。 
いつも2人で行動する時はデジカメもって・・・まるで林○ペー●ー夫妻のようです。(笑)
しかしあまり二人で行動している時はネタがかぶるので、私はのじでんつまを観察しております。

例えば・・・ 
ケーキがでてきまして



b0112648_21353728.jpg


すかさず撮ってます正にブロガーの鏡ですね。
ちなみに、私は忘れて食べてしまうことが多いです。

b0112648_21353857.jpg

んー、


b0112648_21353828.jpg


b0112648_21353932.jpg



b0112648_21353951.jpg

wwwおもろい(笑)
[PR]

by nooji1 | 2011-12-16 21:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)

新潟へ

子供の頃、夏休みにはよく母の実家に遊びにいきました。
虫取り、花火、海水浴
従兄弟たちと遊んだ夏の日はいまでも懐かしく思い出します。
30年ぶりにこの地を訪れた理由は祖母の他界
b0112648_16241397.jpg

地震の影響はほとんどなかったみたいです。
b0112648_1623491.jpg

この場所だけまるで30年前から時が止まっているかの様な錯覚を覚えました。
b0112648_16233084.jpg

b0112648_16235431.jpg

墓参りもすませ滞在時間としては数時間しかいられませんでしたが、とても懐かしい一時でした。
[PR]

by nooji1 | 2011-08-07 12:48 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2010.08.13 花火

私のお気に入りの花火写真!
b0112648_21335573.jpg

b0112648_21342160.jpg

千倉BONフェスタ EOS20D ISO 800 TAMRON 17mm f2.8 2.00sec
[PR]

by nooji1 | 2010-08-13 21:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2010.05.05 運動

日頃の運動不足がたたり、のじでん体重が激増してしまいました.
かつては分かれていたお腹が、最近は横方向に分かれ始めまして(笑)
これはいかんということで。
まずは休みの日を利用して、ウォーキングから始める事にしました.
自宅から3、40分ほどの所に在る行船公園
b0112648_2264367.jpg

b0112648_2232993.jpg

新緑、というかもう初夏ですね
b0112648_2251989.jpg

[PR]

by nooji1 | 2010-05-05 22:05 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2010.04.13 のじでん妻誕生日

こんばんは のじでんです。
13日はのじでん妻の誕生日でした。
b0112648_23335189.jpg

なにをプレゼントしようか悩んだんですが、
お花とCDをプレゼントしました.
CDとは何かというと・・・。
http://www.suzukikei.biz/
オリジナル曲の作曲をしてくださる方がいるのです。
これは凄い!1分40秒の曲でしたが感激でした。
花束は、アンジェリカさんにおねがいしました。ありがとうございました!。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/index.html
[PR]

by nooji1 | 2010-04-13 23:52 | 家族 | Trackback | Comments(2)

2010.02.10 バレンタインデー

こんばんはのじでんです。
のじでん妻にチョコレートもらいました。ありがとー
b0112648_22372624.jpg

中をあけてびっくりしたのは、お菓子箱もお菓子でできていること。
おいしく頂きました.
[PR]

by nooji1 | 2010-02-11 22:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2009.12.31 皆様よいお年を

年末に伊豆の温泉に行ってきました.
伊豆高原 花の森クラリス
http://www.izukogen-claris.com/ 
b0112648_2252018.jpg

駅つきましたー
b0112648_22525651.jpg

ほほうテディーベア博物館でトトロとな・・・
b0112648_22534938.jpg

改札よこに、ひげがしっとりしてるトトロ発見、しかしなぜトトロ?
b0112648_22545081.jpg

駅構内おやじギャグ(笑)
あっれー!宿の内容は?
[PR]

by nooji1 | 2009-12-31 22:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)