人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.04.12 もくあみ会続き

2時くらいまで飲んでおりまして、この感じはサマーセミナー以来です。(笑)
2009.04.12 もくあみ会続き_b0112648_2039430.jpg

朝の全体会はkey tooth を考えるです。インプラントがこんなにはやる前には、「これを失ったら」顎位が維持できなくなる歯、欠損が進行してしまう歯。無歯顎や、すれ違いになってしまう。歯を考えるという思考が普通でした.最近スタディーグループでもない限りこの言葉を同業が口にするのを、久しく見ない気がしてならないんですが、気のせいでしょうか? 全体会のなかで欠損のステージごとにkey toothとその考え方等が違うことも興味深かったです.
2009.04.12 もくあみ会続き_b0112648_20474424.jpg

ゼミ以来からお世話になっている T先生と、いろいろなところで活躍されている火曜会の若手の先生がたS先生、K先生、M先生。お疲れさまでした. あ、そうそうM先生ブログ見ていただいていてありがとうございます。(笑)
2009.04.12 もくあみ会続き_b0112648_2050117.jpg

金子先生のご講演では、データを「集める」「分ける」「わかる」と単純に一例報告ではなくデータベースの取り扱い方についてご指導していただきました.分かる事ができるデータをとり続けます!
きっと来年もまた発表させていただこうと心に誓ったのじでんでした。
2009.04.12 もくあみ会続き_b0112648_23255.jpg

by nooji1 | 2009-04-12 20:32 | 勉強会