人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.05.03 T技工士さん

休日を利用して、T技工士の所にいってきました。 治療における技工上の疑問点を伺うためです。

2010.05.03 T技工士さん_b0112648_1253841.jpg

写真は神保町 行き道の途中で見かけた三崎稲荷神社例大祭の模様、子供の御神輿がたまたま通りを通っていたので撮影しました. いい季節ですね。
都内某所のラボ いつも仕事場がきれいです。
2010.05.03 T技工士さん_b0112648_13051100.jpg

LEDライトを付けた実態顕微鏡が至る所にあります。細かい作業には欠かせない道具です。

のじでん妻が大まじめにかけているメガネは両脇にバックミラーがついてます.
どう使うかというと・・・
2010.05.03 T技工士さん_b0112648_1333634.jpg

後ろのKさん(お弟子さん)が居眠りしたら「コラー!」っとやるんだそうです.(笑)
お弟子様の名誉の為に多分(たぶんですが・・・)居眠りはしていないでしょう。
うやうやしく「大蛇」とかかれた封書をのじでん妻に
「ちょっとコレ開けてみてください」
2010.05.03 T技工士さん_b0112648_148133.jpg

2010.05.03 T技工士さん_b0112648_1484352.jpg

2010.05.03 T技工士さん_b0112648_1491166.jpg

2010.05.03 T技工士さん_b0112648_1493361.jpg

2010.05.03 T技工士さん_b0112648_1495616.jpg

いいリアクションののじでん妻(笑)
T技工士さん、人間国宝級の方ですがかなりお茶目です.
ラボ見学のあと、近所の公園へ散歩
今ではめずらしい萱葺きの旧家がありました。中にお邪魔できるのとの事
2010.05.03 T技工士さん_b0112648_1523269.jpg

2010.05.03 T技工士さん_b0112648_1394863.jpg

縁側で疑問点を色々と聞いてもらいました.

by nooji1 | 2010-05-04 01:37