人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.04.16-17 救歯会20周年記念発表会

所属しているスタディーグループの20周年記念の発表会が先週末行われました.
2011.04.16-17 救歯会20周年記念発表会_b0112648_22482973.jpg

千代田区全電通労働会館
2011.04.16-17 救歯会20周年記念発表会_b0112648_22491958.jpg

会場設営の模様、スクリーンの設置とてもでかい。
2011.04.16-17 救歯会20周年記念発表会_b0112648_22502490.jpg

試写の様子.
今回のじでんは、パソコン係
結構なプレッシャーです。自分の発表は失敗しても「しょうがない」ですむかもしれませんが、
他の方のを間違う訳にはいかないので。
発表はあくまで全員発表。43人分の発表を、あきさせることなく滞りなく出力できるか・・・。
今回の記念発表会のテーマは救歯臨床と経過観察
全員発表はいずれも一般発表とシンポジウムで構成されています.全ての発表が
歯を残す為の取り組みを発表する。全発表内容に必ず経過がある。
最近の審美、インプラントを主体とした講演会とは一線を画すところです。
もう一つの特徴は「失敗症例を臆さず発表し、原因を考察する。」事です.
2011.04.16-17 救歯会20周年記念発表会_b0112648_2333938.jpg

さらに救歯会はインプラント一辺倒ではなく、様々な治療オプションが有る事も改めて特徴的におもえました。
2011.04.16-17 救歯会20周年記念発表会_b0112648_239625.jpg

2日目の終了間際の場内。帰らないのが凄い
2011.04.16-17 救歯会20周年記念発表会_b0112648_2311242.jpg

地味ですが、個人的に嬉しかった事はコレでして(笑)。偉い先生の間にのじでん御執筆の歯界展望2月号が並んでいたこと。危なく買いそうになりました.
2011.04.16-17 救歯会20周年記念発表会_b0112648_23131676.jpg


大成功で充実した2日間となりました。御来場いただいた先生方
本当にありがとうございました.

by nooji1 | 2011-04-18 22:46 | 勉強会